2013年8月25日日曜日

本気で取り組むことの大切さ


はじめまして。

syuiinの森本です。

今回で第三回目の投稿になります、LUXYSTYLE卒ベンチャー『syuiin』のblogです。
このblogでは、syuiinの近況報告などをsyuiinのメンバーが、一週間に一回のペースで更新していきます。

『近況報告』
最近はsyuiinの事業はもちろん、他にもいくつかの新しい事業も平行して行っております。
学生時代からこれだけ色々なビジネスが出来ているのは本当に良い経験になっていると確信しています。
この環境にいることだけに満足せず今よりもっと能動的に行動し、チャンスを確実に掴んでいきたいと考えています。

『本題』
今回は私が1年間の営業活動を終えて新規事業に携わっている今、気付いたことを書かせていただきたいと思います。

【何事も本気で挑むことの大切さ】を身にしみて感じています。

なぜ私がそう思ったのか。理由は2点あります。
1、本気で挑む事で成長スピードが圧倒的に上がるため。
2、何かをやり遂げたときの達成感、充実感が大きくなるため。

*では1点目から詳しく説明していきたいと思います。
少し話が逸れます。スポーツをしている人なら分かると思いますが、体力をつけなければならないとき走り込みをしますよね。それも、もう走れないと思うギリギリのところまで追い込むと思います。
理由は限界を突破したときに体力がつくためです。

つまり何事も【本気で自分自信の限界までチャレンジしないと成長しない】のです。それはどれだけ優れた環境が整っていたとしても...

実際私は自分自身の成長のために、1年間程この組織で営業活動を本気で行ってきました。その結果、私が描いている理想像にどんどん近づいていると確信しています。
(何がどのように成長したかなどの細かい部分は、また今度のブログで書かせていただきます。)

ですから最高の環境にいることだけで満足せず、これからも主体的に本気で目の前のことに立ち向かっていきたいと思います。


*次に2点目に関して書いていきたいと思います。
これもスポーツに例えて説明します。本気で練習した人が試合に勝った後の嬉しさはさぼりながら練習を行っていた人のそれに比べて圧倒的に大きいのです。そうです、しんどい思いを味わった人はその分大きな達成感、充実感を得る事が出来ます。

では、なぜ私が達成感や充実感を味わえることが大切であると考えたのか。
【次の行動に対する高いモチベーションに繋がる】からです。一度この充実感を経験することで「またあの充実感を味わいたい」と簡単に諦めることがなくなり最後までやり遂げることが出来ます。

LUXYSTYLEはそういったことを実際に経験出来る環境が整っていると私は確信しています。「何かに対して本気で取り組みたい!でも何をすればいいのか分からない。」と思っている人は一度挑戦するべきです。


上記で述べた様なことは普通に考えると当たり前のことであると思います。ただ、この世の中でどれくらいの割合の人が実際に目の前のことに本気でぶつかりそれを乗り越えているでしょうか。
ほんの数%です。ましてやぶつかる壁もなく何の変哲もない人生を送る人がほとんどです。

人生は一度きりで時間は限られています。私は絶対に面白い人生にしたいと思っていますのでこれからも全力で走り抜けていきます。

最後にこのブログを読んで少しでも本気になろうと思ってくれた人がいるならば私としても幸いです。

ここまでご拝読ありがとうございました。これからも精進して参りますので宜しくお願い致します。


--------------------------------------------------------------
このブログを読んでくれた本気に何かをすべきだと思った学生の方へ
【☆お待たせしました☆新メンバー特別採用枠決定!】
新支店設立により追加メンバー限定【3名】募集します!
※8月24日~8月31日までの限定募集!!
詳しくは下記URLをクリックしてLUXYSTYLE公式FBページをご覧下さい☆
https://www.facebook.com/luxystyle.jp

--------------------------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿